株式会社水島商事 → HOME → TOP → よくある質問Q&A → 利用規約 → 会社概要 → お問い合わせ

24時間レンタルスペース トランクBOX

よくある質問Q&A

申込みから契約まで

Q
契約時に必要なものは?

A
個人であれば運転免許証や健康保険証、法人は謄本。
そして、賃料引落とし口座の印鑑と口座番号が必要です。

Q
契約時にかかる費用をおしえてください

A
月額賃料+保証料(賃料の80%)+管理手数料(賃料の1.1ヶ月分)です。
月途中からの契約の場合は、日割り賃料が上記にプラスになります。

Q
いつから使えますか?

A
契約手続きさえ終われば、即日ご利用いただけます。

Q
契約期間どのくらいですか?

A
1ヶ月毎で、以降月単位で自動更新となります。

ご利用について

Q
荷物の出し入れはいつでもできますか?

A
はい。24時間自由に出し入れ可能です。場内の照明や24時間セキュリティも完備しております。
場内に車の乗り入れも可能です。
但し、ご利用の際には近隣住民の方々にご迷惑のかからないよう、ご配慮をお願い致します。

Q
収納する物品に規制はありますか?

A
はい、あります。
危険物、可燃物、揮発性のあるもの等、動植物、腐敗しやすい物、臭気を発する物、現金、貴金属や、その他の貴重品等、その他法律に違反する物は禁止されております。
(詳細は、契約約款第10条をご覧下さい)

Q
バイクは保管できますか?

A
できません。詳しくは、利用約款をご参照下さい。

Q
管理人はいますか?

A
特に常駐はしておりませんが、随時弊社の係員が巡回に伺います。

Q
鍵は貸してくれるの?

A
保管品もお客様によって様々ですので、鍵はお客様自身でご用意・お取り付け頂くようお願いしております。
(コンテナタイプのみです。)

Q
解約するときはどうすればよいですか?

A
解約される1ヶ月前に弊社に御連絡を下さい。
月末解約とさせていただきますので、解約月の日割り精算は致しておりません。
解約日当日、荷物の搬入が終わりましたら弊社までお電話下さい。

Q
どんなセキュリティーシステムなんですか?

A
ALSOKの24時間システムを完備しております。お客様には各BOX専用プレートをお貸しさせて頂きます。そのプレートを使用せずにBOXを開閉すると、自動的に通報されガードマンが駆けつけます。
あくまでも防犯としてのシステムのため、万が一の事故を補償するものではございません。